| main | 慶応高校 6年ぶり春季県大会優勝 >>


| - | | - | - | ↑TOP
ブログ開設
この度、工房HP内の個人用ブログとして、新しくブログを開設しました。

現在、鍼灸の資格取得を目指し専門学校に通いつつ、工房にてストレングストレーニングの研修活動をしています。

自己紹介を簡単に。
私自身、高校・大学とアメリカンフットボール部に所属しており、高校2年時より、工房ストレングストレーニングを本格的に開始しました。現役時代は、常に何らかの怪我に悩まされていました。捻挫と肉離れは毎度の事、鎖骨骨折・肩脱臼・膝内側靭帯損傷・指骨折、etc・・。手術も合計で4回ほど経験しております。特に体がでかいわけでもなく、足が速いわけでもなく、練習しては怪我ばかりの私が、高校から大学までの7年間を一選手として最後まで全うできたのは、怪我しない体作り、また怪我をした後に復帰に向けたトレーニングを、“工房”という場所で、その都度取り組んでこれたことだと思っています。

そんな経験から、怪我をして悩んでいる選手に対して今度は自分がサポートする側の立場になりたいと思い、大学卒業後に鍼灸の資格取得を目指しました。

目標は、
 ◇ トレーニングとケアの両面から選手をサポートしていくこと。
 ◇ 怪我した選手を早期に確実に復帰させること。

怪我をした選手がそこで終わることなく再びフィールドに復帰できるよう、サポートしていけるトレーナーを目指していきたいと思います。

その中で得られた経験や出来事などをこのブログ上で発信していき、怪我で同じような悩みを持つ人たちに対して、少しでも役立てるようなものにしていきたいと思います。







| - | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 00:11 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jpf-oura.jugem.jp/trackback/2
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE